今日の競馬関連の話題

競馬コラム - netkeiba.com | オークス/柏木集保/重賞レース回顧

所詮身内という所には合意せざるを得ないでしょうね、武豊安藤勝己だけが、かなり厳しい言葉を使っているようだけど、それはこの二人がもうJRAの騎手の中で、突出した特別な存在になっているから言える事と、考えた方が自然でしょう。

競馬ニュース - netkeiba.com | 高知の古豪ウォーターダグが引退

引退後の事は決まっているのでしょうか? オースミパレードの引退時のことがあるから、それが一番最初に心配で来てしまった。

第75回 東京優駿展望 - How Does It Feel To Feel ?

ここで提示された四つの条件、15年間で一頭だけ該当していない馬、記憶を試したいので、あえて調べないで書くけどフサイチコンコルド? という風にブクマに書きましたが、正解という事で一安心です(笑)。

【愛2000ギニー】〜ヘンリーザナビゲーター、英・愛2000ギニーを連勝 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

シンコウフォレストの半弟ニューアプローチは、英2000ギニーに続いてヘンリーザナビゲーターに敗れてしまいました。別にシンコウフォレストの半弟というだけで言うのも何だけど、次はセントジェームズパレスSになるのか分かれませんが、リベンジして貰いたいです。

【オークス】最強ポピーGI2勝目!次走は米オークス有力:SANSPO.COM > 競馬

字面だけ見たら間違いじゃないけど、米オークスと形容して良いのは、ケンタッキーオークスの事であるというような、コンセンサスは出来上がらないものでしょうか。

ウオッカが安田記念に登録!岩田康騎手と新コンビか?:SANSPO.COM > 競馬

武豊安田記念スズカフェニックス宝塚記念メイショウサムソンが先約というのは言われていた通りですが、武豊が乗れないときは四位が戻るという事じゃなかったのか。