今日のブログからのネタ

災害大国日本:ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd

その上に夏冬の温度差も激しく、多くの地域が冬の積雪に悩まされ、夏は40度近くまで気温が上がる、でもそこに住んでる日本人は、そんなに環境の変化や災害に厳しい所に住んでいる、という意識が世界の中でも低そうなのも、面白い所です。

日本が阪神・淡路大震災で受けた援助(抜粋):アルファルファモザイク

14日のブログ紹介したページに、このリンク先の元となる資料があるのですが、バヌアツ、ツバル、フィジーパラオジブチといった国からの義捐金のデータも、しっかり載せて貰いたかった。

ブログ用名刺をつくってみた - タケルンバ卿日記

ブログの名刺って、オフ会とかに顔出すと、大抵その中に一人は持っている人いますね。

はてな利用規約の改定を行いました - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

はてなは「誹謗中傷」の判断基準のハードルが凄い高いから、この規約だけだとなんの意味もないでしょう。普通に有名無実な規約変更だと思う。