スーパーホーネットが安田記念に向けて視界良好か?

【京王杯SC】(東京)〜スーパーホーネットが自慢の末脚を披露し快勝 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

安田記念の前哨戦、京王杯SCスーパーホーネットが快勝で、スワンS以来の重賞制覇で、安田記念に向けて視界良好といきたいのですが、どうも近年は1400mの前哨戦を勝つのは、本番のマイルG1に向けて、あまり良いデータが少ないという実情もあるのですが、ただ去年のマイルCSで2着に負けた相手を考えれば、この馬のG1級の実力は伺えると思うので、なんとか本番に戴冠して貰いたいです。矢作調教師の「香港の馬に勝ちたいです」というコメントも嬉しい限りです。この勝利でプレッシャーを抱える事になりましたが(下手したら本番1番人気もあり得る?)、それも克服してこうなったら王者の競馬をやってください。
2着のキストゥヘヴンは、ヴィクトリアマイルに出走出来なかったのが惜しまれる内容で、スズカフェニックスも含めて、このレースの出走馬で本番で怖いのは、この馬かな?

【洛陽S】(京都)〜15番人気ジーンハンターが制す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

おー金折がメイン勝ちですよ、しかも結構な大穴で、最近の金折はこのぐらいの大穴を、ときどき出してくれる騎手になっているように思います。ドリームアビームとか金折に戻ってこないかなあ。

【京都JS】(京都)〜伏兵テイエムトッパズレが制す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

コウエイトライに続いて、九州産馬の現役障害重賞勝ち馬が誕生です。障害レースの数と、九州での生産頭数を考えると、現役の障害の重賞勝ち馬に、二頭も九州産馬がいるのは、なかなかの好成績ではないでしょうか、今後も楽しみにしたいです。テイエムトッパズレの活躍も、テイエムオペラオー産駒の活躍も、明日はトップロードの子供が続いてくれると良いなあ。