EURO代表メンバー続々発表の中、究極のサプライズ・ラーションがスウェーデン代表に復帰!!

スポーツナビ|スウェーデン代表にイブラヒモビッチら H・ラーションが復帰

ベテラン選手の去就が多く欧州から伝わっている中で、ユーロの代表収集にも色んな話題が沢山ある中で、あまりにも大きなサプライズが出てきました。この後で話題にするネドベドとかセードルフと違って、全く日本に聞こえてくる範囲では話題になっていなかっただけに、このビッグニュースには驚きました。またラーションが代表で見れるよ、凄い嬉しいです。しかもこうやってスウェーデン代表のメンバー見ていると、要所要所にこれっていう選手がしっかりいって、このチームは今度こそはノックアウトラウンドで一つでも上に行って貰いたい。

ファン・バステン衝撃、セードルフが代表候補辞退 - FW_NEWS

一方でセードルフが、おそらくファン・バステンを嫌う形での代表入り拒否、監督が替わったら代表復帰を匂わせているだけに、このタイミングでの発表は衝撃が大きそう。

ユーベと契約延長のネドベド「このチームでもう1度CLへ」 livedoor スポーツ

またチェコ代表の方は、噂されていたネドベドの復帰は現時点ではなし、ただチェコ代表はまだこのメンバーが最終的な決定ではないという事ですが、本人の辞退によるものだったら、これは確定と見て良いでしょう。この発表されたリストから、若いのが削られて自分が入るというのは、ネドベドは良しとしないでしょう。残念ですが、その一方でネドベドにはこういうニュースもあります。

元チェコ代表ネドベドのJリーグ移籍ならず、ユベントスと契約延長。 Narinari.com

これで「ネドベド磐田祭り」も「ネドベド東京音頭」で踊るのも、残念ながら終了となってしまいました(笑)。まあでもある程度は大きく踊れたから良しとしましょう。