ネット関連の話題中心に拾い読みしました

YouTubeがまだJASRACと契約できない理由 - ITmedia News

こういうのは全部一連の流れとしてみた方が良いのかも知れない。ニコニコとJASRACだったら、ニコニコの方がビジネスモデルを早く築いた所がある分、今までのユーザーが喜んでいたようなコンテンツは今後減っていきそう。

まにあっくすZ 台湾の女子アナがエロすぎる

どう見ても赤江珠緒アナウンサーのコラですね。

落合博満監督の息子・福嗣くんが語る「悪ガキ伝説」のすべて。 Narinari.com

「事実とかけ離れた話をシロクロはっきりさせたい」と良いながらも、ほとんどの「伝説」を大まかには認めてしまう事になっているのは凄い(笑)。

北京五輪でのメダル報奨金、タイでは20年の分割払い | 世界のこぼれ話 | Reuters

分割の理由が、何というか流石「微笑みの国」です。

四川大地震とチベット問題 - Baatarismの溜息通信

とにかく一人でも多くの被災者を救済する事に、中国政府が全てを優先出来るか、ミャンマーで今まさに起きている事を、ここでも繰り返すのか、国際社会は注視しないといけない。

JICA-フロンティア 2005年1月号 特集●災害に負けない社会を

バヌアツ、フィジージブチ、ツバルあたりからの義捐金は厚い。インドネシアからの合板という援助も凄い。あとなにげに台湾はもちろんのことですが、北朝鮮の方が中国より援助額が多いのも注目です。

asahi.com:黒田福美さんらに無断で祈念碑を撤去 韓国・泗川市 - 国際

韓国で問題にして貰おうとして碑を建てたら、自分たちが建てたこと自体を問題にされました。