ブログ、ウェブ系のネタや話題〜画像ネタが中心です

らばQ:死ぬまでに一度は見ておきたい神秘的な5つの洞窟

この手の現実の風景ネタも、ネットで定期的に話題になるけど凄いですね、ウーキー・ホール洞窟の入り口は、ドラクエ5の最初の村にある洞窟のモデル?

豪腕武神 バサミンガー

一瞬何か分からず、分かってからも普通に格好良いと思った。

たまにはエロ漫画を語ってみる。 - Something Orange

エロ漫画は語ってみたいんだけど、作者と作品が一致するのって、三人ぐらいしかいないから出来ない。記憶に残った作品でも、誰のなんてタイトルなのか分からなくて書けないし、内容を説明して聞くというのも恥ずかしくて出来ない(笑)。

四次元ぬりえ地獄 ガンダム

ガンダムはカルタとか漫画とか、この辺のネタが豊富すぎる。

四次元ぬりえ地獄 Drスラソプ

むしろこちらの方がインパクトはあるんですが、ただこちらはどう考えても公式の商品じゃないんですよね、そう考えると公式な分だけ、さっきのガンダムの方が上かなと言う気もする。「Dr.スランプ」は商品化が遅れたから、最初の時期は非公式なグッズが沢山出回ったという話を聞いた事がある。

レッドカーペットの記事にこういうコメントを頂きました。 - 一汁一菜絵日記帳

ブームを引きずってしまうという話は、「自分はあのブームを引きずっていない」とか「自分はブームの最中も醒めていた」という事を、声高に主張して、自分は計算しているんだと叫んでいる人ほど、ブームを実は引きずっているという振る舞いが多い気は、色んなジャンルの色んな人で思い浮かべてしまう。

性善説 - strange

内容ではなく言い方の問題というのは、色んなブログのコメント欄の荒らしコメントを見て思う、なんでいきなりクレーマーみたいに、怒鳴り込むような言い方で書き込めるのだろう。隣の庭木の枝や落ち葉が邪魔でも、いきなり最初から口汚く罵しりながら、上がり込まないでしょうと思うんですが。その辺の礼儀作法とかは、リアルもネットも同じじゃないのかな?

はてなブックマークを見ていたら、気分が悪くなってきました。

結局、自分が不愉快なものは読まなきゃ良い、読んではいけない、というところに着地していくんでしょうか。

イヴィツァ・オシムのクロアチア紙インタビュー|クロアチア・サッカーニュース

なんかコメント欄が随分な事になっています。なんというかアンチオシムの人は節操がないというか、明らかに不謹慎なネタを持ってくる人が多くて、この人達が攻撃している「オシム信者」よりも、「アンチオシム」の人の方が、よっぽど視野狭窄に陥ってる例が多い気がする、トルシエやシーこのときと比べても、アンチオシムの人の節操の無さは目立ってるように思える。