競馬サイトの歴史の記憶

MilkyHorse.comの本家サイトを何とかしたい(ホントですよ) - MilkyHorse.comの馬法学研究会

自分が競馬サイトとかを見始めた頃には、「The Derby Square」は既に人の輪が固まっているように見えて、新参者は入りづらかった、だから「netkeiba.com」が立ち上がる前に競馬サイトを見始めた自分には、「MilkyHorse.com」こそが、競馬ポータルサイトの代名詞というイメージが強くあります。「CARROT LUNCH」もあったけど、僕はそんなに熱心には見ていなかった。
そんな感じでこのエントリーを書いていくにあたって、いくつのかの90年代後半ぐらいの、当時の有名競馬サイトを見て回ったけど、そのほとんどが現在はサイトがなかったり、更新が5年とか6年単位で止まっているのが多くて、競馬サイトリンク集のようなサービスもほとんどがデッドリンクの山となっていた。そういうのを目にしていると、少し形は変わっていても「MilkyHorse.com」さんには、無理なく続けられる形で、末永く続けて貰いたいなあと、そんなノスタル爺な話題でした。