今日は「ハチワンダイバー」祭り

ドラマを始めた見たのと、7巻を買ってきて読みました。
7巻については、ハチワンとかマムシがデカイ顔で苦悩の表情を浮かべるシーンが、沢山あったのが良かった。あのオンライン将棋ゲームは実際にどっか作ったらいいのにと思う。ドラマに関しては主人公がイケメンになっている事に、ネットでは異様な数のブーイングがあったけど、あの時間帯のドラマはマンガ原作を良い料理してくれる作品が多かったけど、今回も良かったと思う。
というか「ハチワンダイバー」の主人公が、マンガではイケメンに見えないのは、柴田ヨクサルの画の問題で……、という可能性はあると思うけど、今巻のカードじゃないけれど、安彦良和の作画でアニメ化したら、ハチワンはイケメンになったと思えばいい。
ドラマ初出演サンドウィッチマンは良かった、伊達も良かったけど、富澤は雰囲気があって、一瞬誰か分からなかったぐらい。今後もドラマの仕事とか入ってきそう。

ハチワンダイバー 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
柴田ヨクサル

ハチワンダイバー 6 (6) (ヤングジャンプコミックス) スティール・ボール・ラン 15 (15) ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス) ハチワンダイバー 4 (4) (ヤングジャンプコミックス) バーテンダー 11 (11) (ジャンプコミックスデラックス)

by G-Tools