立場変われば人は変わるが

Jリーグ見解 「死ね」はなかった(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

こんな人がセレッソの社長や監督やっていたんだなあと、思ってしまいました。

モウリーニョ氏、バルサに「ノー」 livedoor スポーツ

モウリーニョは通訳の経歴から、「バルサの監督をしたいに違いない」と言ってる人多いけど、ボビー・ロブソンファン・ハールの切られ方を見ているモウリーニョが、バルサの監督になることは無いと思うけどねえ。

我那覇に5百万円寄付/Jチームドクター有志(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

調停費用は数千万円ということ、我那覇の推定年棒を考えれば、いかに大きな負担になったか、選手会は調停終了の折には、Jリーグに負担を求める事、そしてJリーグ側の余計な出費について、積極的に協会を叩いて貰いたい。そんな中でチームドクターの皆さんの篤志には頭が下がります。というか協会に対して怒ってるという意志、訴えを起こしてくれた我那覇への感謝が伝わってきます。