今日の小ネタニュース

大阪府立体育会館、売却案に相撲協会が“待った” : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

100億円だったら、相撲協会が買えばと思うんですが、寄付も集まるだろうし、買えない額じゃないでしょ?

他の暴言 - PukiWiki

例の青山大学の人、なんかよくここまで、発覚しなかったな、問題にならなかったなという気がしてくる。

CNN.co.jp:中国で子供の人身売買、親に売られ工場で重労働

もうテンプレートになりつつあるけど、どうして普段「人権」ってうるさい人は、中国には何も言わないんだろう。

パリSG、来季のリーグ杯は出場停止 - FW_NEWS

また煽り文句が想像以上に、幼稚で下品だ。

大阪のはるちゃん|くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」

有名人の中には、自分の「いじめていた」側のエピソードを、無自覚に開き直ったり、正当化するような形で語る人も多い中で、こういう風に振り返って自省も込めて書けるのは、良い事だと思います。

イタリア政府が全国民の所得をインターネットで公開、もちろん実名入り - GIGAZINE

すぐに取りやめても、一度公開されたらアーカイヴが残って、データはコピペされていつまでも残り続ける。

asahi.com:内閣支持率20% 自民落胆「しばらく選挙できない」 - 政治

今週の「ムーブ!」で、民主党のスタッフだった人が出ていて、いま選挙やっても民主党は政権取れるほどは勝てないって言ってたけど、この結果を受けてどうなんだろう。自民党に対する不支持と、民主党に対する支持が繋がらないという現状は確かだと思う。

高市法案は死んだ - 池田信夫 blog

確かに高市早苗って、選挙区でそんなにいつもバカ勝ちしている印象無いよなあ。

「世間」の空気を恐れる古い脳 - 池田信夫 blog

基本的に言いたい事は分かるし、賛同したい立場なんだけど、どこか引っかかるんだよね、いまの「ネット完全実名論者」の言い分というか、言い方とか、叩かれ過ぎたというのもあるんだろうけど、それはいくらなんでも屁理屈でしょう。という余計なものが沢山付いてる気がする。あと実名よりも顕名の方が、通っている人の問題とかも、もう少し「匿名反対派」の人は回答しても良いように思う。

食べ残し別の客に 刺し身やアユの塩焼き 船場吉兆 - MSN産経ニュース

和歌山の某有名なラーメン店は、客が残したスープを、鍋に戻して使い回しているので地元では有名。