おそらくいま世界中のサッカーファンが言ってるであろうネタ

欧州カップ戦10度目の同国対決 | uefa.com

UEFA杯はゼニトが勝ち残ったし、チャンピオンズリーグUEFAカップの決勝の地を逆にしよう、という小ネタは世界中でいま色んな人が言ってるんだろうな、ちなみにUEFA杯マンチェスターの会場は、オールドトラッフォードではなく、シティ・オブ・マンチェスターの方なので、もしそうだったとしてもユナイテッドは近場でやるという有利さはあっても、ホームという有利さは出ないものと考えて良いのかな?
uefaの公式大会の決勝で、その会場を本来ホームにしているチームにとっての、ダービーマッチの相手が決勝に勝ち上がった事って、過去にあるのかな? なんてことが気になったけど、チャンピオンズリーグはリストを見る限り無いように思ったけど、UEFA杯の方も無さそうな感じだったけど、あってるかなあ?
しかしこれ調べるために、チャンピオンズリーグUEFA杯カップウィナーズカップの決勝のデータ一覧で見たけど、「ヘイゼルの悲劇」が起きるまでは、ヘイゼルでは、物凄い近い間隔で、何らかの大会の決勝が行われていたのね。