「livedoorスポーツ」の【Sports Watch】という一連の記事が酷い

一体どういう人たちの事なのか、サイト内を調べても、検索しても全く分からなかったのですが、どうも「livedoorスポーツ」の【Sports Watch】という括りで書かれている、記事の署名もこの名前になっているから、人なのか人たちなのか、それとも編集部なのかは分かりませんが、取り上げているネタが多岐にわたっているので、個人ではないような気はしています。全部は紹介しないですが、酷いは言い過ぎかもしれないけど、品のない記事が多い。

【Sports Watch】JRAに潰されたフサイチリシャール  livedoor スポーツ

なんか一昔前のゴシップ系の競馬雑誌がよく書くような記事で、内田騎手の件はクラシックのトライアルでの内田騎手の乗り馬、桜花賞本番でトライアル勝ちの騎乗が決まった事、三月のトータル勝ち鞍で反論可能ですし、中京の馬場の件は今日はローレルゲレイロの故障まで発表されたタイミングで言うのも何だけど、こういう「高速馬場犯人説」という議論が一巡仕切って、一概にそれだけを犯人とするのはどうかというコンセンスができあがりつつある中で、こうやってまた「高速馬場犯人説」を、今まで通りの議論の仕方で持ち出すセンスは、非常に気になる記事が多いです。この一連の記事で最初に僕が気になったのは、桑田様の引退時の記事です。

【Sports Watch】桑田が心境を吐露 "今の自分を見ていると、哀れ" livedoor スポーツ

なんであの感動的な桑田様の引退を表明したブログ記事にあたって、どうしてこの部分を切り出して見出しにするんだろう? というのが凄い気になったんですよね、もっと見出しにして感動的な良い部分はあったろうに、なんかスポーツへの愛情や尊敬を感じない、ゴシップ夕刊紙っぽい見出しや記事が多くて、「livedoor スポーツ」は質が低いのが混ざってきたなあと感じました。