TBSの生放送番組で骨折やら、子供が出血とか続いた件

この立て続けに起こった二つの事件だけでなく、最近はTBSの番組収録中の怪我というニュースが多くありますが、かつて「たけし城」や「全員集合」のような番組で、大きな事故を起こさずに大きなセットが崩れるコントを生で毎週やったり、高いところから落ちたりするようなセットでのゲームなどを作ってきたTBSが、ここまで緩んでいる状態が続いているというのは、改めて残念に思います。

次長課長・河本が生放送で骨折 - タコ息子のBlogでなぐり書き

オールスター感謝祭』のローション相撲で肋骨(?)を骨折したとのこと。
生放送見てたけど、この手の企画に格闘家を出すと、
面白くない上に、結局こういうことになっちゃうんですよね。
次長課長・河本が生放送で骨折 - タコ息子のBlogでなぐり書き

これは本当に僕もそう思います。なんかバラエティの現場のスタッフや芸人さんに、格闘技好きが多いからか、こういう企画になると良くキャスティングされる、というかバラエティ番組自体に格闘家ってキャスティングされがちだけど、あまり面白い事にならない上に、こういう結果になる頻度が高すぎる。なんか格闘家ってそれだけで、大物俳優とかと同じように「空気を読まなくていい人」という扱いを、昨今のバラエティで受けているのは不思議で仕方ないです。故・馬場さんとか猪木さんといった偉大な例外数人を除けば、バラエティに不向きな人が格闘家は多いように思います。バラエティのルールとか加減を分かって出来ているのって、一人か二人ぐらいしかいないんじゃない?

8時だョ!全員集合伝説 (双葉文庫)8時だョ!全員集合伝説 (双葉文庫)
居作昌果

だめだこりゃ (新潮文庫) 変なおじさん 完全版 (新潮文庫) 志村けん―わたしはあきらめない (わたしはあきらめない) 志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学 変なおじさん

by G-Tools