高松宮記念はフジキセキ産駒のワンツー

ドバイで異国に残した孝行娘の勝利の翌日に、フジキセキ産駒が待望のJRA芝G1制覇となった高松宮記念

ラジオNIKKEI 競馬実況HP | 【高松宮記念(GI)】(中京)〜ファイングレイン 強烈な差し脚で一気に頂点

正直ファイングレインは全くノーマークだったので、自分の予想とかはお話にもならなかったのですが、2着のキンシャサノキセキは、今後もこういう競馬を繰り返しそうで、生まれたオーストラリアの国際レースへの遠征とかも含めて、勝てるレースをとにかく求めていくことが必要になっていきそう。3着のスズカフェニックスはスプリントなら一番強いことを証明した、出遅れよりも内枠と馬場状態が直接の敗因でしょう、そういう意味で福永はついてないし、この辺の引きの弱さが健在です。
結果的に馬の実力もさることながら、勝った鞍上の幸の好判断が光ったレースでしたが、僕はこの日に一番巧く乗ったのは川田だったと思います。

フサイチリシャール、故障で引退へ : netkeiba.com

直線に入った段階で、完全にフサイチリシャールの勝ちと思ったぐらい、物凄い伸びだったんですが、一気に失速していたのは、こういう事だったようで本当に残念です。今後は今シーズンからの種牡馬入りに向かうようで、無事にスタッドインしてもらいたいです。