ドバイワールドカップデーから一夜明けて

世界の一流を相手に見た夢と現実 : 日記・コラム 武豊オフィシャルサイト

ウオッカに関しては、やはり武豊は一瞬「やった!」と思ったんですね、ヴァーミリアンに関しては、石坂調教師のコメントも同じでしたが、敗因がよく分からないというもので、道中からかなりリズムが悪い風には、テレビで見ていても感じましたが、はっきりと消化不良というレースになったのは残念でした。エルコンドルパサー種牡馬登録をしていたら、ブリーダーズCに向かってリベンジしてもらいたいのですが、さすがに追加登録料を支払ってというのは厳しそうですし、カーリン相手にリベンジとまでは行かなくても、どこかで再び海外G1制覇に挑戦してもらいたいですが、夏のハリウッドパークとか無理でしょうかねえ……。

フジキセキ産駒が【ドバイ・シーマ・クラシック】制覇! - 馬市ドットコム

一方で日本の生産者さんは、フジキセキ産駒のシーマクラシック制覇が話題の中心に、今年は種付け頭数が200頭の大台に再び乗りそうです。