マーチSはエアジハード産駒のナナヨーヒマワリが重賞初制覇

【マーチS】有力馬蹴散らした!伏兵ヒマワリ47戦目重賞初V:SANSPO.COM > 競馬

エアジハード産駒のナナヨーヒマワリが、父の牡馬産駒として初重賞勝ち、7歳ですが本格化は始まったばかりで、何とかテスコボーイの血脈を残す種牡馬になれる一勝を、今後も積み重ねていってもらいたいです。しかしエアジハード産駒というのも話題にしたいけど、母がオークス2着のナナヨーウイングというのも嬉しい、ナナヨーウォリアーやナナヨーストームもオープンで活躍しましたが、これがナナヨー家にとって重賞初制覇ではないでしょうか? それをナナヨーアトラスの牝系で出せたのは非常にめでたいです。
エアジハードに話を戻すと、ナスノストロークショウワモダンも早くこの勝利に続いてもらいたい。三頭ともオープンに昇格した時期が同じな上に、適距離が被りまくっているので直接対決も多そうなのですが、ナスノストロークは少しだけ短い距離向きで、ショウワモダンは芝にもまだ色気見せるかもしれませんけどね。