バーレーン戦感想集

深夜バスに揺られている間の試合だったので、ビデオには録ってはいるが見ていないんですが、見るかどうか悩ましい試合だったようで、東京のネットカフェでネタバレしたときは、可能性はあると思っていたけど驚きました。

LooseBlog: 覚悟@FIFA WORLDCUP A.Qualify vs バーレーン

まあまだ見れていないから、「羽生がいたのに使わなかった」「播戸を連れて行かなかった」というのが敗因だと、いい加減なことを言うだけにしておきます。

YouTube - コロンビア代表選手たちが羽生を絶賛


本当に羽生の良さが分からない人は、サッカーを見るに当たって不幸としか言いようがない。まあ自分は同タイプの森島を、糞味噌にけなしていたジーコは永遠に敵でしかないので、ジーコ厨(厨って言い方自体が嫌いなんで使いたくないんだけど、こいつらは「トルシエ厨」とか「オシム厨」とすぐに言うから、そういう風に表現する事は厭いません)の連中とは、永遠にサッカーに関しては分かりあえないんだろうなあ。
僕はどんなにジーコが自分の神経を逆なでするような事を言って、ジーコ厨がそれに油を注いでも、日本代表に対する興味は失っても、サッカーそのものに対する興味は失わなかったけどね。