吉本興業がブログサービス「ラフブロ」開始。約500名の芸能人が参加 : Broadband Watch

「casTYの終了」というのは既報でしたが、その後継サービスとして「ラフブロ」というブログサービスを吉本が自社サービスとして始めるとのことです。ブログサービスや動画配信が金にならないということで「casTV」 を止めるのかと思っていましたが、ブログサービスは自社でという事は、共同にやっていた東電とのパートナーシップの解約ありきかな? そして動画サービスは「GyaO」に一本化していく?
しかしブログ終了宣言してるはずの、キングコング西野の名前も移転リストにあるのね、そりゃ話題のブログだし、吉本が自社でサービス始めるのなら、これは止めさせられないか?

キャスティでのBlog終わります : ダイノジ大谷の「不良芸人日記」日記

元のブログからこっちに移るときに、強制的にという事に不満漏らしていましたから、この事態にも不満を隠していないです。でも吉本芸人さんで有名な人の中にも、「casTV」に移らなかった人も結構いるし、多分ギャラとか出ていないんだろうから、好きな所でやれば良いよなあと思います。

字がうまくなりたい。 : サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」

一方でアメブロにブログを移したら、前のブログサービスが一方的にブログを閉鎖して、過去ログやコメント欄が見れなくなったサンドウィッチマン、売れたからおそらく有料でアメーバも引っ張ったんだろうけど、前のブログサービスはサンドウィッチマンの露出が増えてから、サーバーがアクセスに対応出来ていなかったし仕方ないでしょう。というか狭い了見なことして、イメージ悪くしなくても良いのにね。
「casTV」が閉鎖されたら、いまのブログの過去ログとかはどうなるんでしょうか? 「ラフブロ」に移行する人は、その辺も移行することが出来るんでしょうかね?