「開局50周年記念相棒〜元日スペシャル」

帰ってから楽しみにしていたので頭から見ていますが、うーん……、いやまだ終わってないけど、今回はイマイチだなあと思うんですが、いかがでしょうか? なんかネタが分かりやすすぎ、寝台列車ものということで、期待のハードルも大きかった分だけ、ガッカリ感強い。とにかくフラグというか、伏線が分かりやすすぎる。
ということで番組終了まで見ましたが、後半の展開は僕としてはやや蛇足感もありましたし、散らばめた伏線が、全部綺麗に漏れなく回収されるのも、かったるかったですねえ。
「おーこれがあの伏線だったのか」というよりは、「えーこれもいちいち伏線だったの?」というウザイ感じが強かったです。いつものようにあっさりとしていて、ネタが一つか二つの方が好みでした。なんか漫才や漫画の感想でも良く書くけど、「伏線を回収するためだけの終盤」とか「前半の小ネタが全部伏線になっていた、前振りでしかなかった」というのは、巧いと思う人も多いのかも知れないけど、僕は深みがないように感じてしまう。
というか単純に2時間半は長いなと思いました(笑)。まあこの手の面白い刑事ドラマって、2時間スペシャルとかは、あんまり面白くならない事の方が多いから良いんですが、だから夏の劇場版なんていうのは、この番組は好きだけど、何の期待もしておりません(笑)。

相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)
水谷豊.寺脇康文.鈴木砂羽.高樹沙耶.岸部一徳 和泉聖治.他

相棒 season 5 DVD-BOX II(6枚組) 相棒 season4 DVD-BOXI(5枚組) 相棒 season 4 DVD-BOX II(6枚組) 相棒 season 3 DVD-BOX II(5枚組) 相棒 season 3 DVD-BOX I(5枚組)

by G-Tools