2008-01-01から1日間の記事一覧

2007年の記事別アクセスランキング

10大ニュース系はどれが2007年で、どれが2006年か記憶あやふやな人なので、こういう形で振り返り、2007年のエントリーという事ではなく、あくまでも今年にあったアクセスです。 1位 [M-1]M-1グランプリ2007 当日のブログ(2007年12月23日) 2位 [芸能]伊集院…

何年か振りに紅白を頭からケツまで見た

いや本当に頭の方と、あと三人分ぐらいは途中で妹宅から自分の家に帰る時間に使ったから、見ていないんですが、もう言われている事でしょうが、鶴瓶の司会が良いのと、お寒い応援合戦の類が全廃されたおかげで、凄く見やすくなっている。全体的に懐メロの人…

「ぐるナイおもしろ荘 レア芸人だけで生放送 祭りだオッパッピー!」

年明けからこんな番組やっているんだから、我が家とかキャン×キャンとかの並びで、オードリーとかが出ているのが嬉しいし、レア芸人みたいな枠で出たツジカオルコが唯一のネタ披露に当たったのは、大阪の人として嬉しかったです。しかも結構目立つ印象深い出…

R-1 東京1回戦。 : springfeverの微笑

M-1が終わったら、すぐに始まるR-1の季節、今年は東京予選からですが、相変わらず東京予選は多種多様、豪華メンバーはもちろん、意外な人から色んな才能がいっぱいです。

「爆笑ヒットパレード」

毎年新年恒例のフジテレビの「爆笑ヒットパレード」ですが、今年は「レッドカーペット」と「ピンクカーペット」の特番が間に挟まれて、短縮ヴァージョンな上に、本編というか従来通りの構成だった第三部が、関西では「えみちゃんねる」の正月特番で、半分も…

鹿島3度目Vで2冠達成/天皇杯 : nikkansports.com

お屠蘇気分で見ていた試合という事もあるので、感想などは特になしで、鹿島のJリーグで培った伝統の重さとしか言いようがないです。2007年シーズンの鹿島アントラーズでした。柏木見たかったなあ。 オシム前監督がサッカー界にメッセージ : nikkansports.com…

書き初め: 古いと思ってるけど実は案外新しい「伝統」 : Tech Mom from Silicon Valley

伝統行事と思っているものが、意外と明治以降や戦後に欧米の真似ではじまった者は多い。リンク先でも少し考えただけで、欧米での風習も会わせて紹介してあります。

1998年が10年前の件について : 痛いニュース

まあ全体的に10年前ならこんなものかという感想です。

大晦日と元旦の地方競馬の結果

いくつかだけですが、ご紹介。 桐花賞、テンショウボスが4馬身差快勝 : netkeiba.com 岩手のグランプリは、横綱格のテンショウボスが貫禄の圧勝。 東京2歳優駿牝馬、マダムルコントが重賞連勝 : netkeiba.com メジロライアンは種牡馬引退したけど、まだまだ…

「芸能人格付チェックこれぞ真の一流品だ!2008お正月スペシャル」

正月は家族で蟹食いながら、この番組を見ていました。正月からみんなで飯食いながら見るのには、このぐらいの番組がやっぱり丁度良いよなあ(笑)、個人的に千原兄弟は単体で出ているのが見たくなったぐらいの活躍でした。大御所俳優とかが消えてるのに、千…

「開局50周年記念相棒〜元日スペシャル」

帰ってから楽しみにしていたので頭から見ていますが、うーん……、いやまだ終わってないけど、今回はイマイチだなあと思うんですが、いかがでしょうか? なんかネタが分かりやすすぎ、寝台列車ものということで、期待のハードルも大きかった分だけ、ガッカリ感…

タカアンドトシのM-1評。

タカトシのM-1評 : ニコニコ動画(RC2) かなり率直にM-1グランプリの感想を語っていて驚くんですが、東京の芸人さんや作家さんはブログやラジオで、M-1の感想どころか批評や自分の点数とかを語りまくっている一方で、大阪の芸人さんや作家さんは「評論家みた…

目〜が〜回〜る〜 ちょっと何言ってんのかわかんないです…! : タスカプレミアム

漫才や笑いに触れる機会は多いが、逆に笑いに厳しいというより知らないコンビに厳しい。普段のしゃべりから漫才に発展させるのはそのとおり。 (中略) 関西の客はこんなもんですよ。面白いかどうかより馴染みあるコンビかそうでないか。 目〜が〜回〜る〜 …

メイショウサムソン 夢追う 「売れ残り馬」凱旋門目標 : asahi.com

700万円の売れ残りの馬が、凱旋門賞へ挑むという物語付け、それならばリストラ騎手がもう一度みたいな感じで、石橋守をもう一度鞍上に迎えてくれないか。

GREEN DAYS/槇原敬之

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。槇原敬之 by G-Tools