引き続きキングコング西野を支持する

キングコング西野は駄目なのか-あるいはブログは何の為に書かれるか : 煩悩是道場

元記事のブクマコメントでも「サンドウィッチマンの優勝に感動したのは、彼らの不遇の経歴が浮かんだから。プロセスが見えて何が悪いの?」と書かれている方がいたけど、バッグボーンを見せるなんて言うのは、広く色んなものでやっていることだもんね、そういうのを売りにしていなくても、僕らが勝手に喚起される場合もあれば、売りにしてくる人もいるわけで、そういうのを売りにしない姿勢というのも言い方を変えれば、そういうポーズで演出している事になる。

orochon56さんの言っている事は単純に表現の仕方の好き嫌いのように思えてなりません。
キングコング西野は駄目なのか-あるいはブログは何の為に書かれるか : 煩悩是道場

別にorochon56さんに限らず、「好き嫌い」と「良い悪い」や「正しい正しくない」を混同して(しかもそれを意図的にしている人もいるように感じる)、第三者を否定したり馬鹿にしたりしている人が多いなと言うのは、今回のキンコン西野の件で改めて強く感じた。

ウエブログなんてうんこですよ。いや、表現はうんこだと思う。
キングコング西野は駄目なのか-あるいはブログは何の為に書かれるか : 煩悩是道場

表現なんてみんなクズみたいなもんなんですよね、そのクズの泡の中から何を見いだすかというのが、表現だと思う。これは秀逸なエントリーだと思います。うんこやクズだから素晴らしいしんだと思う。

キングコング西野 2ちゃんねらー批判で「大炎上」 : J-CASTニュース

こういう時に「大炎上」と言う見出しをつけて、さらに煽ろうとするJ-CASTニュースというのは、いつもの事とはいえ、あまりに下品極まりない連中だと思う、火事の現場でガソリン撒く奴は、最初に火をつけた奴と同罪で放火魔と問われるべきです。

キングコング西野「2ちゃんねるで、人を否定する事で自分の存在を確かめている奴はカッコ悪いしアホ」 : 痛いニュース

こうやってまとめて並べられると、西野は何にも間違っていないことがよく分かるし、西野が愚かだったのはただ一点、こんな奴らをほっとけなかったことだけでしょう。自分の方が遥かに上等なんだから、気にしないという強い態度を取れなかったことだけなんだけど、その弱さこそが西野の芸人としての魅力だと思うよ、完璧じゃないから人は格好良いし、笑いなんて正解のないものを追いかけてしまうのは、完璧じゃないからでしょう。

西野さんのうんこを「くっせ」「お前のうんこくっせ」とか言って皆で遊びたい!モチ西野さんも一緒にさ!! : 日刊黒歴史

個人的には、昨日自分も言った事だけど、西野と江頭は同じという考え方は、広めたいし、広めて貰いたいです。
しかし昨日のエントリーも含めて、ここまで自分が西野を褒める擁護するぐらい、本当に好きなのかはいまいち分からない(笑)。でも西野の今回の一連のことに関しては、叩いている人間と西野だったら、西野の方を支持したいなと思う何かが自分の中にある。