タイガーカフェが引退 チェコで種牡馬入り : 座布団が行司にクリーンヒット

チェコ競馬と言えば、大きな障害レースが競馬ブログの端の方で話題になるのと、ヒコーキグモの父キーンが供用していた時期があるぐらいの知識しかないですが、サンデーサイレンス産駒はこういう形で世界に血が広がるのはもっと早くあるかと思っていましたが、タイガーカフェが第一弾となりましたが、この先も微妙なG1二着やG3勝ちが主な勝ち鞍というサンデー種牡馬の競馬一流国ではない欧州や北米への移籍というのはありそう。フランスで結果を足したディヴァインライトも来年からトルコだし、いよいよサンデーサイレンスの血が本格的に世界に行くか? 出来ればG1級をもう少し社台は海外に出して欲しいですが、ハットトリックだけでは世界に、というか特にアメリカには申し訳ない。