政治家よ、「バラエティ番組」に顔を出すな。 : 雪斎の随想録

「政治家」と「作家」と「大学教授」はテレビに出ると、特にバラエティに出ると、本当に頭悪く見えるから止めといた方が良いよね、ビートたけし太田光の方が頭よく見える、テレビで頭良く見せる話術と、壇上で頭良く見せる話術は別物、講演慣れとかしている人や一人で喋るのに慣れている人ほど、テレビトークは苦手な人が多い。
まあでも横峯パパはそれ以前の問題でしょうが。

横峯良郎議員が大暴れする姿を見て、さくらの精神力に敬服した件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム

しかしスポーツ選手を子供の頃からプロ選手にするために、それだけさせて育てた親なんていうのは、よく世間やマスコミにもてはやされているけど、言ってしまえばステージママとやってる事は分からないというか、子供の人生を引き返せない所まで連れて行くという意味では、こっちの方が失敗したときは問題なんだから、そんなに成功したからといってもてはやすのはどうかと思う、子供の人生をチップにした博打に成功しただけの人ぐらいに思っておくのが一番適切のように思います。

父の魂 (2) オンデマンド版 [コミック]父の魂 (2) オンデマンド版 [コミック]
貝塚 ひろし


by G-Tools