有馬記念、マツリダゴッホが大波乱演出 : netkeiba.com

M-1敗者復活戦を見ながら、Mixiにコメントしていたら、マイミク日記のタイトルでネタバレしたんですが、一瞬何のことか良く分かんなかったよ(笑)、中山実績馬ということに気付いて、前夜一瞬気になってはいたけど、気になっただけだったからなあ、とりあえずマツリダゴッホよりも、ダイワスカーレットに来られたことの方が、僕は個人的にダメージです(笑)。しかしこの上位三頭の名前を見たら、それだけで見る前から展開が想像出来て嫌だったけど、実際に見たら本当に想像通りでやんの、しかしこんないかにもサンデーが勝つお手本のような展開のG1レースも、これが最後の一花かもしれないなあと思った。