2007-12-23から1日間の記事一覧

M-1グランプリ2007敗者復活戦 全コンビレビュー追記

後で色々と追記しますが、とりあえず一言、サンドウィッチマンとNON STYLEの二組が抜けてました。どっちが上がっても上位争いできると思います。決勝経験者組は全滅でした。正直どこもザ☆健康ボーイズより受けていませんでした。この二組のどっちかが多分上…

とりあえずこいつら全員クビ

去年と今年の準決勝でサンドウィッチマンを落とした、準決勝審査員の皆さんです。 澤田隆治、かわら長介、元木すみお、本多正識、倉本美津留、前田政二、板井昭浩 俺は推していたけど、他の審査員が馬鹿だったという人は、22日付までの評価していたという証…

今年のM-1の結果

この結果は 必然 当然 確実 予想通り という言葉しか浮かばない。 M-1は一回戦から準決勝までは時々大人の裏の事情が左右します。 でも決勝と敗者復活戦だけはガチ。 やっぱり準決勝だけじゃない、三回戦と二回戦と一回戦の予選審査員は全員クビ。これは大人…

今の内に予想書いておかないと

というタイトルで、Mixiの日記に今日の朝10時に予想書いておいたんですが、こっちにも書いておいたら良かった。一応午前10時20分付けに書いたものを転載しておきます。本当に午前中に書いたものです。マイミクさんしか証明できないですが。 ■■ 有馬記念 ■■ ◎…

「M-1グランプリ2007」リアルタイム採点とコメント

去年までの巨人師匠のように、お茶の間審査員用の審査用紙もつくったので、もう世界に今から浸ります。 この始まる前からの異様な高揚感、審査員の登場あたりからテレビの前で胸のドキドキが止まらない。色々と不満を持ちながらも、やっぱり漫才とかお笑いで…

有馬記念、マツリダゴッホが大波乱演出 : netkeiba.com

M-1敗者復活戦を見ながら、Mixiにコメントしていたら、マイミク日記のタイトルでネタバレしたんですが、一瞬何のことか良く分かんなかったよ(笑)、中山実績馬ということに気付いて、前夜一瞬気になってはいたけど、気になっただけだったからなあ、とりあえ…

「最強伝説黒沢」(6)〜(11)(完結) 福本伸行(2005〜2007、小学館) : ふぬけ共和国blog

僕はこの作品は、黒沢を主人公に本当の意味で「最強伝説」な話に持って行くつもりだったけど、ストーリー的にか福本先生の漫画力が足りなかったのかは分かんないけど、描いてる途中で福本先生が失敗作と判断したから、ああいう結末で無理矢理終わらせたんだ…

僕が今年のM-1に泣いた理由

正直今日はM-1決勝の後で、お笑いの現場にいる人たちと多く話してしまったからかもしれないけど、他人事にここまで泣けてしまった、というかいまでもまた思い返せば泣きそうな自分がいます。 準決勝までのおかしなヤラセがあるとは言わないけど、審査員の贔…

woh woh/小田和正

自己ベスト小田和正 by G-Tools