レジェンドハンターは土佐黒潮牧場で余生 : 座布団が行司にクリーンヒット

種牡馬にはなれなかったけど、それ以外ではこれ異常ない良い選択肢の中の一つに落ち着いたのは本当によかった。でもナムラコクオーレジェンドハンター種牡馬にしてやりたかったなあ。レジェンドハンター種牡馬入り出来なくて、これでマルゼンスキー系は父系の存続が難しくなったか? ネーハイシーザー種牡馬引退しているし、ホリスキーも後継種牡馬は出ているけど、現役時代に実績がある馬はほとんど種牡馬になっていないし、オースミメダリストの少ない産駒に期待というのは、あまりにも厳しすぎる状況です。サクラダイオー種牡馬として繋養していた先で、後継種牡馬として迎えられるような時代と環境ならよかったんですけどね……。