日本人のチャンピオンズリーグ出場がかかった試合を連戦で観戦

UCL予備予選3回戦2ndleg「シャフタール vs ザルツブルグ

ツネ様は先発、アレはベンチから、よほどシャフタールに序盤から点差を開かれるような展開にならない限り、三都主の出番は無さそうかなと思っていたら、ザルツブルグが早い時間にアウェーで先制点を取って、ますます三都主は出なさそうな展開ですが、これでシャフタールアウェーゴールルールで、2点取られても大丈夫な状況に突入です。
シャフタールはスルナとルカレッリがいる強烈な前線、しかしザルツブルクコバチフォンランテンカルボーニ、ツィックラー、メイヤーがいて、監督のトラパットーニはゴールに鍵をかけようとしてくるんですが、シャフタールの強烈な攻撃を全く止めきることが出来ない。
最後は試合終了直前に三点目が入って終わったんですが、宮本と三都主がいるチームということを考えなければ、どう考えても上で見たいチームは、シャフタールの方という試合でした。チャンピオンズリーグに出たいが為に、愛するリボルノを離れたウクライナに向かったルカレッリは、早速願いが叶っておめでとう。宮本と三都主UEFA杯での上位進出を愉しみにしております。まあでもUEFA杯は、最近スカパー!も放送しないんだよねえ。

UCL予備予選3回戦2ndleg「セルティック vs スパルタク・モスクワ

中村は守備にも攻撃にも貢献していたんだけど、決定機を三度逃して、最後のPK戦も外していたので、最後はボルツが止めてくれて無事に上がれて良かったです。中村は良かったのに負けていたら戦犯になる所というのが、なかなか彼らしいという展開ではあったのですが、まあでもスコットランドとロシアの漢と漢の戦いでした。