29歳が選ぶアニメOPED集 その1 : ニコニコ動画(γ)

モロに同世代の人が選んでいますが、生まれる前の作品も沢山あるけど共感出来るのばかりなのは、やっぱりアニメは再放送文化というのが、いかに重要だったかというのがよく分かる。リアルタイムで見ていた人より、再放送で沢山毎日のように見ていたという世代の方が、案外思い入れが強かったりするんですよね。
いまはアニメ専門チャンネルとか出来ているけど、やっぱり地上波で休みの日の朝昼、平日の夕方、土日の早朝にアニメの再放送をやる文化は、残っていて欲しかった。いまさら元には戻らないだろうが、やっぱり「ルパン」と「シティーハンター」と「パタリロ」と「じゃりん子チエ」は延々と繰り返し再放送されるべきだ。という関西人トークでこの話題綴じます。