キリンカップ2007「日本 vs モンテネグロ」

試合後の選手&監督コメント/キリンカップ : football weekly

モンテネグロが守備に回ったこともあって、玄人な試合になりましたが、良かったところも不満なところも面白かった。楢崎は再び川口と同じラインに並んだね、あのPKは楢崎の眼力が4割ぐらい外した要因、あと藤本がアジアカップに連れて行かれるのは、ほぼ確定かなと思いました。次戦のコロンビア戦は羽生、稲本、中田浩二、播戸、水本、家長の出番だ。
この試合としてはモンテネグロ引いて守り過ぎな試合だったのが全てでした。

「ユニホーム交換で迷った」橋本英郎=サッカー日本代表 : スポーナビ

そして橋本は初キャップオメ、この人はもしかしたら、オシムにとっての森保、山口、明神、福西になるかも知れない。その序章でしかこの試合はないかも知れませんが、明神・本物だってまだまだいつ代表に復活するか分からないですが。