ジロ・デ・イタリア2007第19ステージ

テキストライブ・速報 マヨ、プロ通算24勝目、サウニエルドゥバル移籍後初めての勝利 : CTNews

J SPORTSの中継が栗村・サッシャ我らワールドコンビなのに加えて、そこにゲストに日本の女子プロ自転車選手の第一人者、沖美穂選手をゲストという、もう“我ら”ヲタにはおいしすぎる中級山岳のステージは、レース自体が若干ステージレースの終盤の谷間のステージということもあり、ゲストへのインタビュー中心の中継スタイルになっていたんですが、沖選手がそこそこ面白い人というか柔軟な人というのもあり、我らワールドの“我ら”な世界が全開のトークになっていて楽しんでいたら、あのイヴァン・マヨがどうも勝つんじゃないかという展開になったと思ったら、沖選手がマヨラーであることが判明し、それをラスムッセンが追いかける気配を見せたりと、もう最後の勝負のTT前の谷間のステージとは思えない、大盛り上がりのレースでした。やっぱり日本では、マヨって人気あるんですね、是非ともジャパンカップやツアーメオブ・ジヤパンに来て、この人気を本人が実感して貰いたい、それが今回復活したけど、真の完全復活への良いきっかけになるんじゃないかと考えてしまいます。
一番のツボは、レース序盤の頃は、サッシャの沖さんという発言が、発音的に“奥さん”に時々聞こえたことです。