J2第12節「セレッソ大阪 vs ザスパ草津」

C大阪、柿谷のゴールで勝利/J2第12節1日目 : football weekly

柿谷がJ2最年少ゴール!! 反町さん次呼んでみる? しかし酒本、藤本、宮本、そして吉田、羽田、阪田、前田、濱田って、似たような名前多いなあ、今日はいないけど森島も二人いるわけだし、実況とかでも一度か二度、酒本のことを柿元とか言ってるように聞こえて微妙に混乱、それは昨シーズンまでいた選手だ(笑)。またみんな似たような髪の毛の伸ばし方と染め方しているんだよなあ、茶髪で伸ばしてるのと坊主の二パターン。しかし藤本は今日は無失点だったけど、まだまだ良くないな。
あと今日は長居の試合だったのに、微妙に草津の話題が多い実況・解説の話だったのは、少し気になりました(笑)。スカパー!って今年からJ中継はホームゲーム贔屓の実況・解説じゃないの?(笑) あと今日の実況は野球実況っぽい喋りだなあと思って検索したら、読売テレビ小澤昭博アナウンサーか!! 「トラトラタイガース」の人か!! あーそうか野球っぽいというより、高校サッカーっぽいんだ、草津では100人のサポーターがテレビの前で応援とかの、エピソードみたいな話がやたら実況中に挟まれる喋りだったのは、そういうことだったのね(笑)。