「朝ズバッ!」に誤り TBS認めた : Sponichi Annex

TBS 朝ズバッ!の不二家報道捏造疑惑 : YouTube

これで不二家の言い分が全面的に正しいとなったら許されるんでしょうか? 捏造としてはかなり悪質ですよね、ましてやこれニュースなわけですし、またコメントの質を考えたら、みのもんたの責任もアンカーとしてかなりのものがあるようにも思うんですが? これがなあなあで終わったら、関西テレビ日本テレワークが浮かばれない。真面目に何日か電波停止命令出した方が良くないですか?

マスコミの自浄能力なんてないとこれだけ露呈していて、まだ自浄能力に任せるべきなんて、同じ事を他の業界の不祥事にも言えるのか? ということですよね、とりあえずどんな事をしても潰されることがない、保護するべきという人たちが出てくるという、テレビがこういうことを言い出すことの不健全さ。