プラティニUEFA会長、CL案で一歩後退へ : Goal.com

スカパー!の番組で粕谷秀樹が、「目立ちたがりやなだけ、ブラッターとかわらない」といって、今後もこういう衆目を集めるようなことを、いきなり言い出しては抗議があって引っ込めるということを繰り返すだろうということを言ってましたが、なんか本当にそんな感じになってきましたね、やっぱりそういう人でないと権力志向にはならないし、実際に権力を手にすることは出来ないんでしょうか?
その際に粕谷さんは「(プラティニは)ヨーロッパのキャプテンだから」と言ってましたが、そのキャプテンというのは、やっぱりJFAのキャプテンってことですよねえ……(苦笑)。あーそうかFIFAという世界のサッカーを統轄する団体、UEFAという一番大きなサッカーネーションを統轄する団体、そして世界で一番か寝持っているサッカーの国別協会であるJFA、この三団体は現在全て似たような人が組織の長なんですね、えーと次の話題はその日本のキャプテンの話です(笑)。