馬の本当の楽しみを見出す『元年』へようこそ。 : 元梶原もじゃの「毎日は書きません!」

ジャングルポケット産駒、重賞初勝利 : お馬はかわいいV

やっぱり今の競馬の売り上げや観客動員が下がってきて、競馬関連書籍や雑誌の売り上げが落ちているのは、平成競馬ブームと現在の競馬が繋がらなくなったというのは、絶対にあったと思います。サッカーボーイタマモクロスって、オグリと一緒に走っているけど平成競馬ブームには残念ながらギリギリ入っていない馬だし、オグリキャップスーパークリークヤエノムテキといった馬達の子供が走っていない、トウカイテイオーメジロマックイーンの産駒が社台入りしたときの期待感ほどは走っていないというのは、凄い競馬界にとって暗い結果をもたらしてしまった。そしてそんな平成競馬ブームの名馬たちの種牡馬としての発展を妨げた、サンデーサイレンス等を導入した社台ファームが、落ちていってる日本競馬界の中にあって一人勝ちしているというのは皮肉な話ですが、社台ファームさんには社台の有力牝馬たちに、オグリやクリークやヤエノを付けてみて貰えないかなあ、この馬たちそんなに大きなチャンス貰った上での失敗だったとは思えないし、日本競馬界の為にお願い出来ないもんでしょうか? まあそういう訳でジャングルポケットタニノギムレットの子供には頑張って欲しいです、トニービンブライアンズタイムの父系を繋げて貰わないとダメですしね、あーメジロライアンだけでも社台さんお願い出来ないか、ノーザンテーストアンバーシャダイの系譜よ。