「M-1完全公式ガイド」

珍しく全国放送(一部地域は遅れたり、やらないようですが)のM-1事前番組ですが、さんだあずの人がスタッフとして入っていたり、まあ基本的にABCのM-1事前番組は面白くないんですが、カネミノブさんや亀が爆発すの合田君も映ってたりのが楽しかったですが、何か予選で見た人たちをこうしてテレビで見るのはなんか変な感じですね、M-1予選でしか見ないような人たちがテレビで見ると凄い身内が手の届かないところにいくような感じでしょうか?
とりあえず島田夫妻の予選での漫才が少し見れたのは良かった、スカパー!の「お笑い登龍門」で見たときは、こんなものなのかなーとガッカリしていたのですが、これは素晴らしい。というか今日「エンタの神様」出てたらしいですね、見たかった……。
教祖と長官が少しだけテレビに出たのは嬉しかったです。流石に触れようないのか、数秒だけでさっと流されましたが(笑)、準決勝に残ったアマチュアコンビからはやはり変ホ長調だけが紹介されていましたね、明日また見れるのが楽しみです。やっぱりここだけが女性コンビでファイナリストの可能性があるところだと改めて思いました。
あと芸人さんの多くがブラマヨを一番手に挙げていましたが、なんか芸人仲間が推せば推すほど、ブラックマヨネーズとろサーモンはないような気がするんですよねえ……、この違和感を早く表現できる文章力とか話術がほしいです。