M-1グランプリ2005決勝予想関係リンク集

今日からいよいよ準決勝ということで、決勝予想系のエントリーも出揃った感じなので、紹介していきます。

M−1予想集計結果(GLOOMの雑草のようになんとなくな日記)

チュートリアルと千鳥の票が出足好調で失速、ストリークハリガネロックがその逆というのは、チュートと千鳥に関しては、おそらく決勝進出すると思った人たちは三回戦を見た人たちで、その興奮状態で急いで書いたからじゃないかな、ストリークハリガネロックが徐々に後から伸びてきたのは、「ラストチャンス」というのを知った人がそれではという感じで言い出したからという所ではないでしょうか?

M-1グランプリ(とりあえず積極的に笑おうか、)

やっぱりどうしも関西に住んでいて、沢山見ている人たちは麒麟と南キャンは予想に入れにくいんですよねえ。「関西の客は麒麟に厳しくて、関東の客はトータルに厳しい」というのは、今回色んな人の予想読んで改めて感じました。

M-1グランプリ決勝進出者願望2(槍沢雑記)

個人的な好みを入れれば、僕もbaseのトップ組とか入れないなあ(笑)、でも去年は僕は八組が発表されたときに、南海キャンディーズの名前があったというだけでオールオッケーだった所があったんですが、今年も他の七組が全部不満という結果だったとしてもストリークの名前さえあれば満足すると思う。でもやっぱり準決勝だけが自分たちの本番という感じの人たちより、二回戦や三回戦もきちんと盛り上げてきた人たちに上がってほしいから、にのうらご、天津、イシバシハザマなすなかにし天竺鼠鎌鼬あたりは何組か残ってほしいです。

予想。(☆mooncalf☆)

この人も予想というより願望全開ですね(笑)。

M−1準決勝直前の予想(NOT FOUND)

笑い飯や今年のM-1の記者会見に出た南キャンや麒麟を落とす勇気があるかという話はよく出ますが、でも実際問題としてM-1って過去にも前年のシンデレラボーイの麒麟を落としたり、去年も麒麟スピードワゴンを落としているわけだし、品川庄司も落とし続けられてるんだから、アンタッチャブル(去年の優勝者のことじゃないですよ)はいないというのは、過去の選出で証明していると思います。というかそうであってほしいです。