今週末の東京予選のエントリーを見た

東京は大阪だと絶対にアマチュアに登録されそうなランクの吉本芸人もきちんと吉本興業所属になっているので見やすくて良いです。
基本的にコントイメージの強いコンビや東京の最初の週の予選で敗退したコンビの再挑戦が目立ちます。去年不参加のハローバイバイニブンノゴ!M-1に復活、今年ラストチャンスのBコース、タイタンの5番6番、オフィス怪人社のレッドキング超新塾の名前もありますし、森三中サカイストを筆頭にいわゆるルミネ勢はこの週末にほぼ出揃う感じですし、ナベプロ勢もこの週に集中しています。
そして何より大阪では先週NON STYLEが出ましたが、15日のパナソニックセンターでは東京1回戦最大の大物ハリガネロックの名前もありますし、「ゲンセキ」「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」「ワンミニッツショー」の常連コンビの名前も多くあります。
もう中学生ですよ。」「アンナ・キシモトマイ」といったピン芸人ユニットと思われるコンビ名も多数あります。「前ちゃん山ちゃん」は絶対に前田ししょう山本吉貴のコンビと考えて間違いないでしょう。そして今回は同日予選ですからね、東京のお笑いウォッチャーの皆様は決断大変そうです。