2005-10-11から1日間の記事一覧

JRAのレーシングプログラムは人間工学に逆行していた

「書く」「読む」「持つ」にちょうどいいコクヨ発の新サイズ〜人間工学に基づいた新サイズのノートを発売(fs Log) 確かにJRAのレープロって今のサイズになって見にくくなったし、ちょっと収集意欲の沸く対象でもなくなったように思う。

F1の生中継と競馬中継(スーパー競馬)の録画中継に関する世間とのズレ

フジテレビは素晴らしいを失っている一方で、いまだに抱えていながらもちっとも活用できていないという印象は否めないです。フジが地上波とCSの役割分担を今ひとつ決めかねているというのも理由としてありそうなんですが。「F1の場合地上波が駄目ならスカパ…

モウリーニョ、強烈メッセージでヨハン・クライフを挑発

ヨハン・クライフのバルサ院生とか、自分の影響力を分かってのコメントの数々は結構嫌だったので、モウリーニョよく言ってくれたという感じなんですが(笑)。 (MARCA)

ラ−ションの代理人、ドルトムントへのレンタル移籍を否定

そうかーバルサでのプレイ時間を考えると、やっぱり残念な方が多いかな。 (MARCA)

今週末の東京予選のエントリーを見た

M-1グランプリ2005公式サイト エントリー一覧 東京は大阪だと絶対にアマチュアに登録されそうなランクの吉本芸人もきちんと吉本興業所属になっているので見やすくて良いです。 基本的にコントイメージの強いコンビや東京の最初の週の予選で敗退したコンビの…

ぜんじろう旅の途中 第十三回「『てんそ』たちと過ごした日々」

ぜんじろうさんが『てんそ』の六組(ナインティナイン、雨上がり決死隊、FUJIWARA、チュパチャップス、バッファロー吾郎、へびいちご)について語っています。是非ともお笑いファンはお見逃しのないようにしてください。面白かったのは冒頭の「ダウンタウン…