キャッチャーへのタックルは一発退場で良い

という話と合わせて阪神タイガースファンのマナー違反のお話、心あるタイガースファンが恥に思うのは同情しますが、やっぱりあいつらどうしようもないと改めて思う話ばかり連なります。

赤星の件については、どこの球団でもある優勝争いが近づくと球場に行くような人たちが主にやっていることだと思うのですが、それも普段からのマナー徹底をすることで、野球場をそういうことをする場所として認識させないことが大事だと思います。
少なくとも、これだけこの一連のことに嫌悪感を示している阪神ファンが少なからずいることは紹介しておいた上で、この件についてはやっぱり阪神ファンの問題、関西人として恥ずかしいということを書いておきます。
で、一番話題になっているスペンサーのタックルについてですが、僕は基本的に野球におけるコンタクトプレイが大嫌いですし、一部の球団がホームに突っ込むための練習としてラグビーのタックル練習を取り入れているのには吐き気がしましたし、自分が巨人ファンを心おきなく辞めることが出来た最終の引き金にもなりましたが、はっきりいってホームでのランナーとキャッチャーのコンタクトほど野球を見ていて見たくないものはありません、同じぐらい見たくない者は故意のデットボールと乱闘ですが、これは同じぐらいヒドイものです。
正直、野球はコンタクトスポーツではない、コンタクトスポーツが見たいのなら、ラグビーやアメフト、アイスホッケーを見ればいいのであって、野球は投げて、打って、走ることが目的のスポーツであり、決して体当たりで勝敗を決するものではありません。
正直、守備選手に対するチャージはランナーはアウトだけでなく、危険行為として一発退場で良いし、またキャッチャーがホームペース全てを身体でブロックすることも走塁妨害と危険行為の誘発として厳しく取り締まるべき、取り返しの付かないことが起きてからでは遅いんですよ。
以下、今回の情報元になったタスカプレミアムさんより。

基本、阪神さえ良ければの人が多いのは事実。球団合併騒ぎのときも岩隈とれへんかなとかペナントの邪魔しないでくれなどの邪まな話を関西メディアはよくしていた。
タスカプレミアム

正直、去年の合併騒ぎの時に、一番足を引っ張っていったのは阪神ファン、というか阪神中心主義の関西メディアなのは間違いないと言うことは歴史の証人として永遠に語り継いでやるという気持ちでいます。しかしガンバのファンも一部とはいえ柄悪いし、いわゆる淀川以北の阪神地域ってどうなってるんだよ、って言いたいけど、大和川以南の地域も似たようなもんなんだよね、単に地元にサッカークラブもなければ、プロ野球チームもなくなったから出てこないだけなんだろうな、あーああ。