第3回MBS新世代漫才アワード 2次予選後半戦・前半

なんか中断が長いと思っていたら、別のプラウザで再生していたらもう始まっていたよ、繋ぎっぱなしだと後半に切り替わらなかったみたい。
自分が気付いたときはプラスマイナスのネタの真っ最中でした。しかし後半であれだけ時間があってもマイクが割れているという悪コンディションが変わらず、これ絶対に影響しているコンビ多いぞ。

プラスマイナス

というわけでネタ見れていません。点数も低かった。

ヘッドライト

その混乱で見れていないです。圏外な得点だったのは確か。

ふうらいぼう。 223点

南海キャンディーズ 632点

大歓声で物凄く受けていたのにこの点数は意外、なんか人気と得点は完全に別みたい。ネタは「サーモンにタマネギを乗せる」ですが、途中で音がきれていた部分があったので、よく分からなかった。

麒麟 664点

街で見つけた嫌な人のネタ、田村がネタ後のトークで「会場が大きいのにネタ時間が短いので詰め込めない」とマジ話(笑)。

イシバシハザマ 512点

六分咲き劇場ということで、おかしな話じゃなかったらダメだろうと思っていたので、まあこんなもんだと思うのですが、本人達が「ショートコントアワード」なら出やすかったといっていたから、会場に『これは漫才じゃない』という空気一部で流れていたかも知れない、凄い受けてたけどそれは仕方ない。入場時は大歓声だったんですけどね。

にのうらご 423点

三人で騎馬戦の形でショートコントをするという漫才という、トリッキーなネタ、その後輪唱のネタに入ったけど、こういうテクニカルな漫才はしんどい。

千鳥 505点

幽霊の話、千鳥は「オンエアバトル」でも全然だし、難しいかなと思ったけど、やっぱり難しかったね、こんなけホームの中でこれはキツイ。

スマイル 384点

十八番の水戸黄門のネタ、なんかキャラ的な要素が強い漫才コンビか苦戦している印象。

ストリーク 418点

甲子園のウグイス嬢から結婚式、ドラえもんというストリークの黄金コンポ、やっぱりこの客層では難しかったか、残念。

バッドボーイズ 230点

ボケの人が全く喋らないタクシーのネタ、この手の客を引き込めないネタは今日はキツイ。緊張している客にああいうネタはダメだ、終わった瞬間に「エー?」という声がおきてしまった。ネタとしてやってること理解させられなかったというのはダメだわ。
どうも二組完全に見逃している模様、プラスマイナスの前はどのコンビだったんだろう。見逃したのはベリー・ベリーと5・7・5だったみたい。