「笑いの金メダル」

ネタが少なかったし、アンジャッシュ東京ダイナマイトも見たことあるネタだったし、ワンミニッツショーはイシバシハザマとろサーモンは明らかにこのコーナー向きじゃない可哀想だった、さくらんぼブービーは流石、素晴らしいし、このコンビを準決勝まで残したM-1審査員の気持ちが改めて理解出来ました。いやこのコンビは偉いわ、もう自分たちに足りないものがきちんと分かっていて、その上でそれを補う以上の物をきちんと持ってくる、素晴らし過ぎます。完全に今日のこの番組での主役でした。
バラエティのコーナーで主役だったますおかについて、つーか今日は笑金、ラジオ、角パァとますだおかだデイ。
岡田さんの今日の活躍を見ていると、ますおかがバラエティで今ひとつ売り切れないのは、ますおかの責任ではなく起用する側の責任だと思いました、この人はすげえ。
ハモリで優勝した増田さんと塚地さんの歌い方は、カラオケでやったら嫌われるタイプの歌い方だよなあ(笑)、えーお二人さんに助言(いや見てないから)、さんまさんの前でその歌い方は絶対にやっちゃダメですよ、キレられますよ(笑)。