2005-05-20から1日間の記事一覧

今日のメモ

2011年のTV 〜W杯・五輪で勢力図一変〜 スカパー!でオリンピックみたいなあ。(週刊アカシックレコード) 角川の商標登録取り消し=「NPO」「ボランティア」の二語−特許庁 その意気で、某ゲーム会社のもいくつか取り消してほしい。(ウダウダDiary) 駐日フ…

グレート・ブリテン島とアイルランド島からの手紙

チェルシーのチームメイトはクディチーニの残留を望んでいるらしい こういう台詞がいえるからこそ、みんな一緒にやりたいんだなあ。プレミアの10試合でないと優勝メダル貰えないというのは、控えGKに関しては何とか緩和してやってほしいよ。もしくはチェルシ…

史上初、TCKとJRAが相互協力イベント TCKとJRAが提携なんて、物凄いことですよ!! ビックリした。TCKも売り上げ落ちてるのかなあ。(netkeiba.com)

「魁!!クロマティ高校」の実写映画版のキャストが物凄い

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE フレディが!! メカ沢の中の人が!! プータンまで!! いやーすげえ、このページだけで10分は笑えます!! すげえ、すげえ!! 追記:言われてみれば確かに笑い飯・西田に似てます(笑)。 逆リンク:「魁!クロマティ高校」実写劇場版…

前園が引退 普及活動に携わる方針

普及ということは、サッカー教室とか? 民放のサッカーバラエティみたいな番組で解説? どっちにしろ似合わないなあ(笑)、まあでも男の苦渋の決断であろう引退にはとやかく言いたくない。言って良いのはこの人だけ(笑)。ホンマに良い写真撮ったなあ(笑…

ジーコ断言!ペルー戦は鈴木と玉田が先発

でもこの期に及んで活躍している大黒ではなく、これまでの序列にジーコが拘るのは、いい加減一般の人やマスコミがそろそろ気付く呼び水になるのではと少しだけ期待……ってこんな黒い気持ちの期待、いい加減にしたくないよ……。西澤とか巻とか播戸とか、まして…

「ドラえもん」リニューアル版を初めて見た

これまでなんで全て見逃しているんだろうと思っていたら、関西では「さんまのまんま」の裏番組なんだよな(笑)、ということでまんまは録画してこっちを鑑賞。 あー及第点、ドラえもんの声に違和感は仕方ない、のび太、しずかちゃん、ジャイアンに関しては違…

「笑いの金メダル」

ネタが少なかったし、アンジャッシュも東京ダイナマイトも見たことあるネタだったし、ワンミニッツショーはイシバシハザマととろサーモンは明らかにこのコーナー向きじゃない可哀想だった、さくらんぼブービーは流石、素晴らしいし、このコンビを準決勝まで…

「チュートリアルのGOYODA」

いやーやっぱり徳井さんヤバイわ(笑)、この人たちやっぱりM-1出れるし、勝てる可能性のある数少ないコンビの一つだと改めて再確認、しかし鯖が魚の中で一番旨いみたいな話を聞くと、京都人だなあと改めて思う。今日のNHKの番組でで瀬戸内海の島の人が当た…

「どーだますだおかだ」

Gacktのコーナー説明詠みにはまりまくり、もうガクちゃん出してくんのは反則だって(笑)、この後のハリガネロックの番組とのブリッジに、ハリガネロックの今年のM-1出場について触れる。僕は初めて聞いたけど、ハリガネロックは今年のM-1にエントリーするん…

「ますだおかだ角パァ!」

ネタでアメリカザリガニの漫才、このコンビはいよいよ本格化寸前のような予兆を感じる、いやー殻を破ってほしいなあ。バラエティコーナーは松竹は良いキャラ多いのに、もったいないなあという印象強く持ちました。モノマネコーナー面白かったなあ。

『ヴィクトリア 太陽の沈まない帝国 完全日本語版』

やる時間なんて絶対にないのに、仕事上のストレス解消目的のショッピングということだけを理由に買っちゃった……。『ヨーロッパ ユニバーサリス 2 アジアチャプターズ 日本語版』の方が先と思っていたけど、こんなの読んでたらこのゲーム先に欲しくなりますよ…

君のハートはマリンブルー

杉山清貴&オメガトライブ 『THE OMEGA TRIBE』 収録