「ドラえもん」リニューアル版を初めて見た

これまでなんで全て見逃しているんだろうと思っていたら、関西では「さんまのまんま」の裏番組なんだよな(笑)、ということでまんまは録画してこっちを鑑賞。
あー及第点、ドラえもんの声に違和感は仕方ない、のび太、しずかちゃん、ジャイアンに関しては違和感なし、スネ夫は関さんにしか聞こえなかったけど、それはどっちが悪いと言ったらオレが悪い(笑)。
ただ初期の原作忠実路線だから、基本的にスネ夫ジャイアンのイジメが陰湿になってるし、ドラえもんは、のび太を差し置いて率先してイタズラにノリノリなのは、マンガ版のイメージが薄い人には違和感強いだろうなあ。
しかしこの内容だったら主題歌は大杉久美子版や山野さと子版でいいやんと思う、そしてエンディングで大山のぶ代の「ドラえもん・えかきうた」か「ぼくドラえもん」にすれば、過去へのリスペクトも可能だし、そういうことを提案します。