博士と助手「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権4」

昨日の「とんねるずのみなさんのおかげです」より。もうこの企画大好き。「みなさんのおかげでした」はこのコーナー、「めちゃイケ」は笑わず嫌いだけやってればいいとすら思う。

いや別にどうでも良い優勝なんだけど(笑)、これ確かに面白かったけど、優勝するほどじゃねえだろ(笑)。三回見ても面白かったけどね。

似てるとか似てないはもはや越えて素晴らしい(笑)。

  • 最近出ない人

コージー冨田はこうなっては仕方ないけど、どーよのテルさんが最近出ないのは残念。

ここも貫禄、すげえ面白かった。ただ前回、前々回の方が面白かったなあ、そろそろ井上さんもオンエアされてほしいです。しかし河本さんは完全にとんねるずに気に入られた感じですね、もうこの企画の主役的存在なのは間違いないもん。

面白いけど、もっとうまく演じれそうな人がいそう、着眼点面白いだけにもったいない。

あー鬼奴姐さん、追い風来たなあ(笑)。

  • ゆうえんち くじら

もうこの方のマイナースポーツシリーズだけで、この企画はお腹いっぱいです。是非ともプロサイクルロードレーサーシリーズやってください(笑)。

今回はこの人優勝で良かったんじゃないかなあ、前回はこの人なっちの卒業でした(笑)。次回は石川編楽しみにしています。

  • 旅館パンフレット2ページ目の女将

1ページ目は多分玄関での従業員一同が横一整列してお辞儀してる写真ですね(笑)。

この人はもう貫禄(笑)。この人の顔見るとガリットチュウのコント中でも藤原紀香を思い出すよ(笑)。ウミガメ良かったなあ。

  • 唯一の素人オンエア組の木村豊さんは凄い

この人は貴乃花芸だけでプロになって食っていけるようになるべきだ(笑)。

  • プロレスラーネタ多過ぎ!!

はっきりいって全くわかんねえのばっかりだよ(笑)、でもだからこそ芸人の技術が浮き彫りになって、凄く面白いし、やっぱり長州小力は凄いと思った、現実の長州力見たことない人をあんなに沸かせることが出来るんだもん。正直プロレスファンからすれば、もっと似ていて面白い人がいるという声もあるようなんですが、その人は長州力を知っているプロレスファンしか笑えないなあ、という印象を一回しか見たことないので判断難しいですが、そういう印象持ってしまいました。プロレス……というか格闘技業界全般がってマイナー競技なのかメジャー競技なのか、よくわかんないところを漂い続けている業界ですね。