今日の競馬ニュース

シャティン競馬場で20人がサイレントウイットネス帽子の争奪戦により負傷

10000個しか用意していないのに7000000枚引換券を出す香港流。(競馬国際交流協会)(情報元:PURE GOLD−競馬ニュース−

金鯱賞に選出されていたタッチオブランドが出走を辞退

あまりにも予想通り過ぎてかえって嫌だ(笑)。(JRA公式)(情報元:PURE GOLD−競馬ニュース−

今日は東京プリンセス賞

確かに父の名前の所がリキアイワカタカから始まって、メジロブライトトーヨーリファール、ゼネラリスト、ロイヤルタッチローゼンカバリー、ジェニュイン、サニーブライアンフサイチコンコルド、そして1番人気はマヤノトップガンとたまらない出走メンバーでした。しかし石崎息子はやったなあ、大金星が続いています。(fs Log

今年新種牡馬のマイナー種牡馬の産駒が大活躍

良血マルガイのフィールドアスカの方は、このぐらいの成績は同様の馬でも結構上げてるけど、ノースエアーポートは凄いなあ、この馬自身もローマンプリンス産駒ですから、日本のダート競馬の血が残っている、ノースエアポートは初年度は4頭に種付けして3頭が生まれ、3頭とも地方競馬で馬名登録されている、奇跡は起きるか、しかしこの馬の活躍見るとエビスライトオー種牡馬になってたらなあと少しだけ思った。(GREEN FIELDから

九州トレーニングセール

プレストウコウカツトップエースが行った時に、韓国では馬の扱いがあまり良くないという話が結構伝わっていたので、あまり韓国への輸出って無条件肯定的になれないところがあるんですが、まあ競馬が発展していけばそういう所も改善というか、馬文化が育っていくから日本産馬には頑張って貰いたいです。(四号館(防備録)

マイネルソロモン、熱発でチャンピオンズマイルを回避

あぁ……(涙)、でも国枝センセは「また12月の競走には戻ってくる」と言ってるので、香港マイルを楽しみにします。今回が良いスクーリングになったねと言える結果になりますように。(netkeiba.com