色々とサッカーの話題

Jリーグナイト!」のハイライトのBGMがアニソン主体のメドレーだった。

日程調整困難との見解示す Jリーグ鈴木チェアマン

でもアジアのライバルだけでなく、ヨーロッパでもこういった便宜は行われているわけだからとは思うのですが、やっぱりだいぶ前に話題になった、同着の場合は順位決定戦ではなくて抽選で決めるという件もそうですが、日本の場合は高い地価で仕方ないとはいえ、スタジアムがチームの持ち物ではないということから出てくる問題が色々と出てきてるなあ、いやこの件も結局根本はそういうことでしょ? 柔軟に延期とか先送りとかスタジアムを抑えること出来ないもんなあ、順位決定戦はほとんど行われる可能性がないのに、その可能性が万に一でもあったらそのためにスタジアムを抑えないといけないクラブチームの負担を考えた者なんですが、それもほとんどファンには伝わんなかったしなあ、得失点差だけでなく、当該勝ち負けの関係や、総得点まで一緒になる可能性なんてほとんどあり得ない可能性のために、スタジアムの借り賃や人件費考えると、相当負担になりそうなチームがJにはあるもんなあ、入れ替え戦の時は入れ替え戦になりそうなチームはみんな抑えていたスタジアム使って『ファン感謝イベント』やってましたが。(スポーツナビ

ハンブルガーSVがファン・デル・ファールトに興味

ハンブルガーSVではもったいないと思う人もいると思うし、僕も一瞬そう思ったけど、現状考えるとこの辺が現状のファンデルファールトの位置かなあ、まあれならアヤックスにいた方が良いとも思わないしね、高原に良いパス提供してやってください。(スポーツナビ

浦和が獲得にフィーゴびっくり

やっぱり根も葉もないという感じだったようですが、フィーゴのコメントは慣れているというか、あっちの人はリップサービスに長けてるなあと改めて関心です。(スポーツ報知)

パサレラ監督解任、後任は神戸レオン氏?

パサレラまたフリーになったんだ、日本に来ないかなあ、代表監督やってほしいフリーの人一番手です。(nikkansports.com)

サプリサが代表第1号 サッカー世界クラブ選手権

北中米からはコスタリカのクラブチームが世界クラブ選手権の切符を手にしました。てっきりメキシコ勢が来ると思ったので驚きですが、コスタリカのクラブチームが日本に来る機会なんて、この先もなかなかないだろうから凄い楽しみ。アジア代表と戦う可能性もあるわけだから、日本のチームの結果が改めて残念。このチームがアフリカやアジアやオセアニア代表と試合したとしてテレビ放送されるかどうか微妙だろうしなあ。(スポーツナビ