お笑いホープ大賞決勝進出者が発表

東京ダイナマイトの予選落ちの際も驚きましたが、その際に若干予想していたとはいえ、流石にPOISON GIRL BANDがこのメンバー相手に準決勝で落とされるとは思わなかった。個人的にはU字工事と大輪教授も残念ですが、この辺が落とされるのは残念だけど想定の範囲内ってやつですが。
とりあえずこの面子なら普通に考えてパンクブーブーが負けようがないと思うんだけど、この大会における審査員の傾向で考えれば本命・三拍子、対抗・タイムマシーン3号、穴で本戦までに著しい成長があれば磁石というところでしょうか、まあしかし関西で言うところのMBS漫才アワードみたいなもんで、そんなに価値がある大会でもないし、とりあえず僕も見たいコンビが今のところ三組しかいないし、裏番組に面白そうな番組があったら生放送で鑑賞するかどうか難しいところになってきました(笑)。時間オーバーしたら減点ではなく一発失格という過去のルールも興ざめだったし、減点とかならまだいいとは思うんですが、今回も予選で末高斗夢マキタスポーツがタイムオーバーで一発失格になってたらしい。