桜花賞、ラインクラフトが制す

モンローブロンドの逃げはどのくらいのラップだったんでしょうか? 早かったよね? あっ桜花賞レコードか。展開予想は遅くなるという予想が多かったけど、レース自体も勝ち馬以外には苦しい競馬になったなあ、しかし最後は単純に福永が選んだ方が勝ったという形でお見事、吉田稔はもったいなかったけど、これが大舞台の経験の差、中央入りしてからのリベンジを楽しみにしています。
しかし一時期沈静化しかけてた、ゴール前の紙吹雪というかゴミ吹雪がまた多くなったなあ、徹底的に取り締まってみたらと思います。あの映像が後世に残るわけだし、マーベラスサンデー大阪杯の時みたいに危ないことになる可能性もあるわけだしなあ。(netkeiba.com

確かに今年の桜花賞は、福永祐一騎手が名実共に一流騎手となったレースとして記憶され、今後記録されるレースとなったと言っていいでしょうね。