「爆笑オンエアバトル」

早く寝ちゃったので次の日の早朝からビデオ鑑賞、朝からカルビ焼いたの食いながらお笑い見るという、どうなんだろうという生活でお送りします。イシバシハザマオオカミ少年が初出場で初OA、他のOA確実っぽいところが好みではないところだったので、ここを楽しみにしていたのですが、オオカミ少年は初見の人が多い客層で良かったというところじゃないかなあ、出来がかなり悪かったような気がする。掴みのウソで少し距離感が出来てしまっていたような気がするし、何より台詞が聞き取りにくい所が多かった、OA楽しみにしていたけど、僕が会場にいたらボール入れなかったかもなあ、という出来でした。今回の収穫はサングラス外した顔を見れたことぐらい(笑)。
イシバシハザマは先週の予告で流れた映像が、「超クール宅急便」だったから、「六分咲き劇場」なのは分かっていたけど、どうして地上波全国放送初お披露目で「おかなし話」をやらなかったというのはやっぱり疑問が残りました。
「おかしな話」はネタ作るの難しいと思うから、人気になって消耗されるのを恐がっているのか、本人達が「おかしな話」に飽きているのか分かんないけど、やっぱりイシバシハザマが最初に切る名刺は「おかしな話」のほうが良いと思う、「おかしな話」知ってる人の方が、「六分咲き劇場」も「イマジン劇場」もより面白く見えると思うし、今回はギリギリ5位しかも対戦相手に恵まれた感は否めない、やっぱり「おかしな話」するべきだったし、「六分咲き劇場」自体の出来も良くなかった。最近の「NHK漫才コンテスト」や「ベリーベリー!base」で見せた完成度が今日はなかった。
ということで期待していたところがきちんとOAされたけど、少しいやかなり消化不良なオンエアバトルでした。楽しみにしていた分だけすかされた感じです。