「ルミネtheよしもと 吉本新喜劇」

自分は昔は吉本新喜劇が大好きで、ビデオにとってはそれこそ台詞を覚えてもまだ見るぐらいだったんですが、今田、東野、130R吉田ヒロ木村祐一の卒業をきっかけに、内容が泣かせ要素が強くなったりして見なくなっていたんですが、ルミネのWコウジほんこんさんが出ている新喜劇は昔を思い返して結構ハマっています。
あー自分はあの時期の泣かせ脚本や、石田靖とか辻本茂雄の座長が気にいらないんじゃなくて、単純にWコウジ130Rキム兄やんが好きだったんだということが分かりました。なんかもう今ちゃんや東野リーが新喜劇やってってだけで嬉しくて仕方ない。いま新喜劇はかなり良くなってるのに感心がそんなに行かなかったのは、やっぱ元々新喜劇が好きだったんじゃなくて、今ちゃんや東野が好きだったんだなあ、今の新喜劇はなかやまきんに君レイザーラモンが脇を固めて、脚本の質も上がって凄く良くなってるんだけどね、それでも自分には今ちゃんや東野が主役というほうが上だわ。